【テレワーク】クラウド導入で経理業務もテレワークが可能に!
経理コンサルを依頼されたお客様の情報
業種 | 倉庫事業 | ||
事業内容 | 流通インフラプラットフォーム業 | ||
所在地 | 大阪市 | ||
年商 | 15億 | ||
従業員数 | – | ||
導入時期 | 2021年11月 |
お問い合わせのきっかけ
テレワークの導入に伴い、一番テレワークにそぐわない経理部門をどうにかならないかと悩まれていました。
実際のサービス内容とサービスの流れ
順番 | サービス名 |
具体的な内容 |
担当 |
---|---|---|---|
① |
記帳代行 |
お客様より取引資料等を提供していただき、弊所にてクラウド会計へ格納する。 |
弊社 |
② |
請求書発行 |
売上の情報をお客様よりいただきクラウド請求書へ格納する。請求書の送付は、電子メールを利用する。 | 弊社 |
③ |
クラウド会計コンサルティング |
提供資料の整備やクラウド会計を導入するにあたりサポートする。 | 弊社 |
経理コンサル導入の効果
田邊敏彦税理士事務所様のおかげで経理部門のテレワーク実施率が他部署と同水準になりました。
また、経理フローの改善にもつながり、経理業務の安定化の傾向がみられています。
取引内容
月額料金
200,000円 (税込)