【月次決算を実現】新規事業の立上にあたり、経理を外注したことで、雇用コストよりも安く、プロの力を借りることが可能に!
経理コンサルを依頼されたお客様の情報
業種 | 福利厚生事業 | ||
事業内容 | ヘルスケアサービス、法人出張サポートサービス | ||
所在地 | 港区芝公園 | ||
年商 | 10億円 | ||
従業員数 | ー | ||
導入時期 | 2020年8月 |
お問い合わせのきっかけ
新規事業を立ち上げるにあたり、会社内部の効率化を図りたいということで、ご依頼をいただきました。
また、経理担当者を新たに雇用しても「教育コストかかる」&「退職してしまうリスクがある」という考えのもと、会計のプロである当社に相談をいただきました。
実際のサービス内容とサービスの流れ
順番 | サービス名 |
具体的な内容 |
担当 |
---|---|---|---|
① |
記帳代行 |
お客様より取引資料等を提供していただき、弊所にてクラウド会計へ格納する。 |
弊社 |
② |
クラウド会計サポート |
提供資料の整備やクラウド会計を導入するにあたりサポートする。 |
弊社 |
経理コンサル導入の効果
新規事業において、収支管理が重要なため、月次会計で毎月の収支を把握できることが一番の効果でした。
また、会計の効率化を図るため、積極的にクラウド会計を導入支援していただき、多くのサポートをしていただきました。
コスト面を考えても、経理担当者を雇用するよりも、能力と費用面でメリットがあります。
取引内容
月額料金
110,000円 (税込)