【クラウド化】経理をクラウド化することにより管理が楽に!コロナ関連の公的制度も受給可能に
経理コンサルを依頼されたお客様の情報
業種 | 小売業 | ||
事業内容 | 化粧品の販売 | ||
所在地 | 豊島区南池袋 | ||
年商 | 5,000万円 | ||
従業員数 | 2名 | ||
導入時期 | 2018/09/01 |
お問い合わせのきっかけ
請求書や入金通知書等、紙ベースの資料があまりにも多く会社としても管理しきれていなかった為、
当事務所より経理業務の改善をご提案させていただきました。
実際のサービス内容とサービスの流れ
順番 | サービス名 |
具体的な内容 |
担当 |
---|---|---|---|
① |
記帳代行 |
領収書、請求書等を送って頂く |
お客様 |
② |
記帳代行 |
会計ソフトへの入力 |
弊社 |
③ |
資金繰り表作成 |
試算表の作成をして毎月の損益や今後の納税負担を速やかに把握する | 弊社 |
経理コンサル導入の効果
今までは請求書をエクセルで作成して紙ベースで受け取っていたが、枚数が膨大で目的の請求書を探すだけでも時間がかかっていたが、クラウド化することにより管理も楽になりました。
個人客からの入金を毎度郵便振替通知で把握していたが、
こちらもネットバンキングを利用してマネーフォワードクラウド会計と連携させることで記帳漏れも情報の不足も解消されました。
また、資料回収の遅滞によって遅れがちだった月次報告が、
通常のペースに是正され、後日コロナ関連による補助金の受給や融資も速やかに受けることができました。
取引内容
月額料金
15万円