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【マネーフォワード導入】顧問先インタビュー『株式会社オーパス様』

当事務所でマネーフォワードを導入し記帳代行サービスをご利用いただいている顧問先様へインタビューさせていただきました。

株式会社オーパス様HP:https://www.opus.co.jp/

会社概要を教えてください!

社名 株式会社オーパス
代表取締役 鈴木 隆志
事業内容 AI機械学習開発
メタバース/暗号資産(仮想通貨) のシステムの開発
ゲーム・ソフトウェアの企画・開発
スマートフォンゲームソフトの企画開発
Steam、webブラウザ、オンラインゲームの企画・開発
オンラインコミュニティー/ゲームミドルウェアの制作販売
ゲーム音楽制作、ゲーム音響、シミュレータ音響製作
CGツールズ&ミドルウェアの製作
システムエンジニアリング事業
所在地 東京都新宿区新宿2-15-26第三玉屋ビル5F
設立 1990年3月
資本金 54,810,000円
売上高 1.7億円(2022年3月時点)

弊社へどのような業務を依頼していただいておりますか?

普段は税務相談、記帳代行、決算業務をお願いしております。

今回はスポットでマネーフォワード(MF)の導入サポートをお願いしました。

 

サービス開始時期はいつ頃ですか?

マネーフォワード(MF)の導入は2021年10月に行いました。

 

依頼のきっかけを教えてください!

以前から田邊敏彦税理士事務所様に税務顧問として相談に乗っていただいておりましたが、日々経理担当の負担が重くなってきていました

そこで日々の業務について相談したところ、クラウド会計ツールのMFの導入を進めていただきました

 

実際にサービスを利用された感想をお聞かせください!

記帳代行をお願いするには、処理に必要な情報の共有が一番手間がかかるだろうと思っていました。

相談後すぐに導入までスムーズに対応いただき、即座にサービス開始をすることが出来ました

MFを利用したことによってMF上で共有できる情報が多く、足りない箇所についてのみのやりとりで処理いただけていてとても便利で助かっています。

 

弊社との業務はどのように進んでおりますか?

クラウドツールであるMFを活用することによりオンラインで基本的に業務のやりとりは完結できています

普段はチャットツール、データ共有サービスを利用しながら進めてさせていただいています。

 

スタッフの対応はいかがでしたか?

相談から導入時までサポートいただけたのでつまづくことなくスムーズに利用開始できました。

 

サービス開始後、何か変化はございましたか?

記帳にかかっていた時間がなくなり、経理の負担が減ったことで他の作業が進められるようになりました
月次での現状もすぐわかるようになって会計データが生きた情報となりました

 

同じようなお悩みをお持ちの方へ向けてメッセージをお願いいたします!

弊社は経理担当一人なので、抱えるタスクがすごく多いです。

請求書発行もMFを利用することで、口座やクレジットカードとの連携、記帳業務が大幅に削減でき、担当者に時間的余裕ができたことで、助成金の申請など資金調達にも着手できるようになりました。
ぜひ導入をお勧めします。

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